ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

彼にプロポーズした話

f:id:akkoron:20160321133012j:plain

彼と些細なことでケンカして三週間ぶりに会った時の話。

付き合って1年超。些細なケンカも多くて、今後どうするか話し合おうということでカフェに集合。

内容はずんだれな彼と一緒細かすぎる私がうまくやっていくにはどうしたらいいか。

色々話していたけど、お互い別れたいわけではないけど、どうしたらうまくやっていけるか結論は出ず…

隣のおじさんも、私たちの話す内容が気になるらしくチラチラ…

私 出ようか…

彼 うん

冷静に話し合いたくてカフェ集合にしたけど、隣の席が近くて本音で話し合えず、家に。

私 もうお互い歳なのでこれ以上付き合い続けてもお互いにメリットないから、別れるか、結婚するかどっちかにしてください。

彼 ………

別れるかどっちかっていうなら結婚かなぁ。。

私 いつする?

彼 ……… えっ… ……… 来年の春

私 長すぎる

彼 ……… 10月か11月くらい………

私 待てん

彼 8月か9月くらい。

私 いいよ。

ということで、別れ話から一転、結婚が決まりました。

その後、彼は動揺して、おりの中の猿みたいに部屋の中をずっとウロウロ。

動揺しすぎやわ。。。

これは4ヶ月前の話。 ただいま結婚準備中。

運命の人!みたいな感じでラブラブで結婚したかったし、ロマンチックなプロポーズも夢やったけど、彼のダメなとこも理解できた上で期待しずに結婚できるのは、結婚後のがっかり感がちょっとは減っていいのかな〜♪

彼の家で、新たな物損を発見したり、水道代振り込み忘れて止めますよっていう警告書を見つけたり、洗面所の物の溢れ具合を見たりするたびに、 これは成長する成長する、 と日々、自己暗示。

明日は結婚式の衣装合わせに行きます♪

今が一番幸せな時なんやろうなぁ〜!

おしまい。