ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

彼がコンビニに車を置き去りにしたぞ!!!!

f:id:akkoron:20160312140902j:plain

 

彼はずんだれで、おっちょこいょい。

 

休日に彼の家に遊びに行った時の話。

 

電車で最寄駅まで行って、坂の上にある家までえっちらほっちら歩いて行きました。

 

家に着く前にLINEで、

 

なんかいるものある?

 

牛乳!

(毎日飲んでいるらしい)

 

 

と回答がきたので近くのコンビニに立ち寄りました。

 

 

!!!!

あれっ、駐車場に見覚えある赤い車が停まってる⁈

しかもエンジンつけっぱなしやぞ!

 

私がコンビニに寄ること知ってるから、迎えに来てくれたのか??

それなら駅まで来てくれればいいのに。。

 

ま、いっか、コンビニの中にいるのかなぁ〜?

 

入って中を見渡すけど、彼がいない…

 

 

あれ?

 

 

トイレかな?

 

 

待っても待っても出てこない。

 

 

 

この赤い車は違う人の車かなぁ。。

 

いや、いや、

長年メンテナンスしてないからこそ出来上がるこの光沢のない赤や、

はげかかった塗装、

車の中の物の散らかり具合、

さらに前の彼女との付き合った記念日のままのナンバー…

 

どう考えても間違いない!!

 

 

おかしいなぁ?

 

 

 

 

電話することに。

 

 

もしもし、どした?

 

今どこ?

 

家だよ〜

 

私 

…えっ………

 

コンビニにしんちゃんの車らしきものが停まっとるんやけど違う?

 

………………………

 

 

 

 

 

 

忘れた!!!!!

 

 

 

 

 

 

ええええええ〜??

 

 

 

 

聞くと、私が来る前にコンビニに車で行って(歩いて3分のところ車で行くなや(−_−;))、ポテチ買って、わくわくしながら歩いて家に帰ったらしい。。

 

そのままポテチ食べながらテレビ見とったらしい。。。

 

 

私が連絡するまでの3時間、赤い車はエンジンかけっぱなしで待っていたらしいです。

 

 

 

 

はぁ〜_| ̄|○

 

 

 

 

 

車といえばこんなことも。

 

朝、彼の営業車に乗せてもらって出勤しようとしたら、あれ、鍵がピッで開かない…

鍵をさしてあけて、エンジンかけようとしても………動かない…

 

 

 

………

あーちゃん、ごめん、プライベートの車で送ってくわ!!

 

えっ!?

 

車内灯つけっぱなしにしてまったみたいで動かん。

 

えーーーーー!!!!

 

これは私と付き合ってから3回くらいはあるな。

 

 

 

 

でも、自分もJAF呼んで会社に謝って遅刻してかなあかんのに、私を駅まで送ってくれるやさしい彼です( ^ ^ )

 

 

 

やっぱし、ずんだれな人は、自分にもやさしいけど、人にもやさしいんやろうなぁ〜。

 

 

 

今年は忘れずにホワイトデーのお返しを用意してくれたので、ちょっとやさしくしめることにします♡

(去年は忘れてグチグチ言いつづけてようやく5月にくれました!)

 

f:id:akkoron:20160312141543j:plain