ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

旦那が年賀状を出したよ!

もう年末ですね。

私は年賀状をネットで印刷しました。 10月中に注文したら半額!!みたいな釣り文句に引っかかって、旦那との写真入り年賀状を宛名印刷込みで注文しました。

そしたら、喪中ハガキが今年は5枚も来ました… 交換すればいいけど、ハガキ代より印刷代の方が高いし…

はぁ。。。。。

でも、個人個人にメッセージをゆっくり書けました! これ以上、喪中ハガキとか来てもやなので、年賀状投函開始と同時に投函しました。

一方、旦那はというと、、、宛名が書いてあって、あとはメッセージを書くだけなのに、案の定ギリギリまで何もやらない…

想定の範囲内ですけど。

でも、私ができてないって思われるのが嫌だから、24日 にチキンとケーキをたべながら、今日書こうね〜ってがんばって書かせました。

旦「あっ、会社の人の住所がわからん…」

私「今さら…聞いとけって言ったやん」

旦「そうなんやけど…」

旦那は転勤で今年から職場が違う人にも年賀状を出さなあかんくなったのです。

旦「大丈夫!明日住所聞いてそのまま出す!」

私「えっ、年賀状出す相手の目の前で年賀状書くの??」

旦「うん、宛名だけね」

私「………」

旦「予備ある?万が一書き損じたら出せんで、予備もちょーだい!」

私「3枚あるけど、書き損じも残ったやつも返してね。ハガキと交換してくるから。」

旦「うん!」

翌日、旦那は返ってきました。

私「年賀状出した〜?」

旦「もちろんよ〜!帰りに出してきた〜!」

私「会社の人、住所教えてもらった?」

旦「いらんって言われたで書いてないよ〜」

私「じゃあ残った年賀状返して。」

旦「………………」

旦「あっ!!」

私「…………!!!!!」

私「あんた〜、ちゃんと返せって言ったやろ〜〜〜〜〜!!!」

旦「えっ、何かわかるの??」

私「どーせ、宛名のないのも全部出したんやろー」

旦「さすがあーちゃん!」

私「バカ!!!」

宛名のない年賀状をそのまま投函した旦那。

裏面に差出人の住所とか書いてあるけど、年賀状返ってくるかなぁ。。