ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

旦那がお財布をなくした話

旦那はなくし物落し物が多いです。

自分たちの結婚式の二次会のときもでした。 旦那の行きつけのバーで四次会を終えて、旦那はいつもの通り酔っ払い〜。。

帰り道、私がさっさと駅の改札をスイカで通ったら、旦那がいつまで経っても来ない…

なんじゃ?と思って電話したら 私「どこにおる?」

旦「財布がない……」

私「えっ!!!?」

駅員さんに言って改札出さしてもらって、駅を出ると旦那が友だちとウロウロ…

バーから駅まで1分くらいのとこなのに…

そういえば昔もこの道で落としてたわ…

※雨の日に財布を落として大騒ぎ http://akkoron.hatenablog.com/entry/2016/03/17/134001

私(心の中) 「なんでこんな日に財布なんて落とすの? 調子に乗って飲むでや! 明後日から新婚旅行なのに、向こうで落としたりとかありえん…!!」

一緒に探してくれる友だちにも申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

30分ほど探しても出てこないから、旦那は意気消沈…

その時、友人の1人が「交番に行こう!」と言ってくれました。

旦「交番なんて行っても見つからんよ…泣」

私「何言っとるの、とりあえず行かな!近いんやし!」

ってことで交番へ…

なんと、無事に届けられていました!!!!!

心優しいサラリーマンが届けてくれたとのこと。 お礼とかいいから、と言って連絡先も言わなかったそう。。。 お礼できなかったのが残念ですが…

ありがとうございます!!!!!(^_^)

心優しい方に拾われて本当に良かった!

翌々日の新婚旅行では、心配だったので空港で紐付きの財布を買い与えました。

おかげで新婚旅行では何も落とさず無事に帰ってこれました!

f:id:akkoron:20170831172244j:plain

よかったよかった〜♪