ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

旦那が団子をぶつけたよ

旦那と結婚して2年。 かわいいかわいい娘が生まれました。 今、4ヶ月です。

赤ちゃんはとってもかわいい♡ 私は娘と楽しいお気楽な育休生活を楽しんでいます。

旦那は週二回早く出勤して早く帰ってきてお風呂に入れてくれます。

その日も、旦那が早く帰ってくる日。 夕方になったらぐずる娘をベビーカーに乗せて散歩がてら駅までお迎えに。 駅の近くのスーパーで待ち合わせました。

スーパーには団子屋さんが。

旦那「団子食べたい」

私「どれ?500円までね」

旦那「みたらしと草もち」

団子を買って、旦那はベビーカーのフックに団子をかけました。

歩いて15分。娘もぐずることなく自宅近くまで。

自宅に帰るには急な坂があり、 4ヶ月の娘はまだ対面でベビーカーに乗っているけど、 坂を登るときは背面にして登ります。

旦那がベビーカーの持ち手を背面に。 そこには団子がかかったフックが。

言わなくてもさすがに見えてるから団子は外すよな…と見ていたら、 団子を外さず持ち手を移動。

もちろん団子の袋が娘のおでこにゴチン…

娘「…………ギャーーーーーーーー!!」

旦那「あー、ごめんごめん…」

私「……団子見えとるやろ!!! 娘は割れ物を扱うように扱ってって言っとるやろ!!!」

旦那「ごめんー。見えてなかった」

父親に団子をぶつけられた娘はその後も大泣きして自宅に帰りました。

娘にぶつかった団子は父と母でおいしくいただきました。

おしまい。