ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

旦那と二人乗りをしたよ♪

f:id:akkoron:20171006112934j:plain

二人乗りは違反ですが、この前、やってしまいました・・・

ただ・・・・・・・・・・・・楽しかった♪

いつも旦那のずんだれな姿を書いていますが、 ★(スター?)をつけてくれる方のために、たまには楽しかった話をしたいと思います!

仕事が終わっての帰り道、駅から出て、 旦那は今頃どこかな~と思って「友だちを探す」を起動。

※旦那の浮気発覚後、 iphoneの「友だちを探す」機能で旦那の行動を監視している私・・・・・・・・・・・・・・・

あれっ、近くにいるはずやけど、 プライベート携帯と、会社携帯が違う位置を示していて、どこにおるかわからん・・・ (旦那のプライベート、会社のスマホの位置情報をチェックしています。)

iphoneの「友だちを探す」は なんかたまに位置がズレているのです・・・(200mくらい、多いときは結構。)

そこで旦那に電話。

私「♪♪♪♪♪♪♪♪~」

旦「はいはーい」

私「今どこ?」

旦「駅近くのセブン」

私「ああ、そっちね。了解」

旦「どこ?」

私「近くにおるでもうすぐ行く」

旦「何、また俺の行動監視しよるやろ~」

私「当たり前やろ~」

私より30分早く仕事が終わっているはずなのに、 なぜかいつも私よりも遅い旦那・・・

いつも、帰りが遅いのはコンビニに立ち寄るからか。。。 確かにチェックすると駅付近におる時間が長い。

(水曜はマガジン発売日なので、セブンに寄るのが日課だそうです。)

セブン前に行くと、旦那が自転車でスーッと現れました。

私「今日、自転車やったんや!」

旦「そう。リュック持って」

私「私も背負っとるで無理」

旦「じゃあ前に背負うわ。」

※旦那は、いちいちシャレたものが好き好きなので、 自転車には前にかごもありません。 もちろん後ろに荷台もありません。

リュックを前に背負い、サドルの高さを低くし始める旦那。

もしかして二人乗り!???

でも、荷台ないよ・・・

旦「サドル座って」

私「えっ!!!!」

無理やと言いつつも、サドルに座る私。

自転車を漕ぐ旦那が立ちこぎして、私がサドルに座った状態で発進!!!!

!!!!!!!!!!!

駅から家までやや長い下り坂なので、 旦那は漕がずにシューーーーーーっと下っていきます。

まるでゆずの「夏色」みたい!

高校生がよくやってるやつを 30後半にさしかかった、おじさんとおばさんがやりました。

リュックを前背負していると、肩からずり落ちてくるから、 ちょいちょい「リュック直して」を言われながら。

さわやかな風が吹いて、楽しかったです♡

新婚ぽいな、と思いました。

下り坂が終わったら降ろされましたが・・・・

おしまい。