ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

彼がボーナスでオーダーメイド自転車を買うらしい

f:id:akkoron:20160311173832j:plain

 

先週、彼(しんちゃん)がわたしに言いました。

 

彼 

あーちゃん、俺、3月に決算だからボーナス出るんだ〜。

 

うん、前に言ってたねぇ〜

 

そう!それで買いたいものがあるんだあ〜

 

私 

(心の声)

!!!!!

 

えっ、わざわざ言うってことは私に何か買ってくれるんかっ⁈

もしかして指輪っ⁈

プロポーズかなぁ〜♡ドキドキ♡

 

でもだらしないしんちゃんと結婚していいのか?

うーんうーん

(心の声終わり)

 

……そうなんや〜!

何を買うの?

 

自転車!!

 

………?

………えっ?

(心の声)

違った〜〜〜〜〜〜〜〜(*_*)

 

前に一緒に見に行ったオーダーメイドの自転車屋さんで買おうと思っとる!

 

(心の声)

私に買ってくれるんやないんかい。。

(心の声終わり)

 

…そうなんやぁ〜

 

オーダーメイドやで、タイヤとかサドルをどんなのにしようか迷っとるんやぁ〜♪

 

(心の声)

おいおい、何年か前に、新車で買ったピンクのGIANTを一週間後に鍵をかけ忘れて盗まれとったの忘れたんかい!!

家の鍵さえ、かけ忘れて出かけるのに、自転車の鍵なんて絶対かけ忘れる!

また盗まれるのがオチやん!

そもそもオーダーメイドの自転車なんて絶対高い!!!

普段車生活なんやで、普通の自転車でいいやん。

目立つの好きやし、かっこつけやもんな。。

また無駄遣いしようとしとる〜…>_<…

(心の声終わり)

 

そう。

なんで買おうと思ったの?

 

だってどっか出かけるのに便利やし、あーちゃんとデートで散歩してるけど、自転車買ったらもっと遠くまで自転車で一緒にいろんなところ行けるようになるよ♪

 

(心の声)

大事に乗るならいいけど、絶対メンテナンスなんて続かんし、サビてすぐダメになるやん。。

 

そもそも坂道いっぱいの住宅地の一番上に住んどるクセに、自転車の方が不便やん。

 

自転車デートも私は普段の生活でいやというほどママチャリ乗っとるで、歩きたくてお散歩デートしとるのに。。

自転車なんて乗ったら、縦に並んでしか走れんし、会話もできへんやん。。

自転車デートなんていや〜…>_<…

(心の声終わり)

 

…坂の上に家があるのに不便じゃない?

 

上りはひいて歩くことにする!

それかがんばって上りきったら筋トレにもなるし〜

 

(心の声)

ずんだれなしんちゃんが上りきるわけないやん!

 

しかも自転車なんて買ったら、坂の下の行きつけのバーとか飲み屋に行きやすくなって、ますます行く頻度が増えるやん!

絶対いや〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

酔っぱらって道端で寝てしまうような人が、飲んだ後にちゃんと自転車を持って帰るなんてありえんし。

すぐにダメになるわぁ〜〜。。

(心の声終わり)

 

…飲みに行く時は乗ったらダメよ。

 

そんなに飲まんで大丈夫やし、飲んだら帰りはひいて帰る!

 

 

ちなみに予算はいくら?

 

………

 

 

 

 

4万円代。

 

(心の声)

なんだ今の間。

絶対予算よりも安く言ったよね?てか、予算なんて考えてなかったやろ。。

オーダーメイドの自転車がそんな値段で作れるの?

 

自転車買うくらいなら、たまには私になんか買えや〜(−_−#)

クリスマスに買ってくれた2.8万円の時計にもぶつくさ言っとったやんけ。。

 

店員さんにのせられたり、おしゃれな外装にひかれて無駄遣い絶対するな、コイツ。。

なんとかせんと。。

(心の声終わり)

 

じゃあ一緒に見に行こうね〜♪

 

…おうっ!

 

 

 

と、結局買うのは阻止できんかった…

自転車屋さんでなんとか低コストに抑えれるようがんばります!!!!

 

まぁ、夏くらいはバイク買いたいって言ってたから、自転車なら維持費もかからないし、まだかわいいもんなんかな。

 

今日は東京出張!

おいしいトンカツを食べようと思ったら、行列できてて断念。。

女1人でとんかつ屋には並べん。。

パスタに変更〜!

f:id:akkoron:20160311173948j:plain

 

おしまい。