ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

彼がからしを白いダウンに飛ばした件

初の記事は、彼のしんちゃんが私の白いダウンにからしを飛ばした話。

 

J2のサッカーチームのサポーターの彼に付き合って、金沢までバスで行きました♪

f:id:akkoron:20160306162827j:plain

 

金沢駅で最後のもりもり寿司を食べて満足〜(^ ^)と思ったら、おいおい、コンビニで唐揚げやら、カニカマ揚げやら、チョコやら買ってるぞ。。。

まあ、飲んべえのしんちゃんが、私との約束でお酒を3杯まで、と我慢してくれたし。。と思ってジャンキーな食べ物は目をつぶることに。(。・ω・)ノ゙ 

 

f:id:akkoron:20160306162903j:plain

高速バスで気楽に帰ってました。

 

 

 

 

事件の発端は途中の休憩のためバスはファミマのあるサービスエリアで。。

 

Tポイント大好きなしんちゃんは迷わずファミマに直行。

おいおい、まだ食べるんかい。。(((;゚Д゚)))

 

ファミマで肉まんを注文。

そしたらレジのおばあちゃんが、からしはいりますか?

彼   いいです。

おばちゃん  いります?つけますね。

彼  あっ、はい。。

 

 

バスに戻るときは、おばちゃんからしゲキ押しやったね〜って笑いながらバスに乗り込みました。

 

 

 

そして、バスで事件はおきました。

 

彼がからしの袋を口でビッとちぎってあけたら彼が硬直。。(°_°)

 

どうしたの?と聞くと、彼の服にからしが。

まあそのあけ方やとね、、と思いながらティッシュを差し出すと、彼が、違う…と言って私のダウンを指差す。

 

あーー!!!私の白いダウンにからしが。。∑(゚Д゚)

急いでカバンからウェットティシュを出して、がんばって拭く私。

彼もこそこそ居心地悪そうに肉まんを食べながら見守ること5分…

 

 

結果、白いダウンやし、からしのシミはキレイにはとれません。。。

 

怒られると思った彼は、ごめんね。。

 

むかつくけど、仕方ない。。

心を落ち着けろ、私。

楽しい金沢旅行の最後がやな感じになるのはやだぞ。(-。-;

 

私  起きてしまったことは仕方ないよ。でもどうしたらよかったと思う?

 

彼  …からしの袋を口で切らずに、手であければよかった。

 

私  そうやね。それ以外に、彼くんはビッって勢いよくあけたよね。そうじゃなく、からしは勢いよくあけたら飛び出すから、ゆっくりそっと、飛び散るんじゃないか…って想像力をはたらかせてあけるんだよ。

 

彼  わかった!

 

 

わかったのかわかってないのか。。

 

そもそも普段から注意力散漫で、うちに来てもポロポロタラタラご飯やらお菓子をこぼすし。。

家の中もカビカビルンルン♪

 

 

ブログの目的は、ずんだれ(だらしない)しんちゃんをおもしろいな〜、かわいいなぁ〜って思うようになること!

 

しっかり者の私がだらしないしんちゃんにイライラしてしまうのをおもしろいっておおらかな気持ちになること━━(。・∀・)ノ━━

 

このブログを読んで、しんちゃんを変えるよりも自分を変えなあかんって思ったから。

精進します。

嫁がポテチの袋をキレイに洗ってから捨てろとうるさい件 - 嫁を動かす

http://www.move-wife.com/