ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

旦那が財布を落としたよ Part2

f:id:akkoron:20171006105616j:plain

自分の結婚式の二次会後に財布を落とした旦那・・・・ 新婚旅行前に紐付きの財布を買い与えました。

↓詳しくはこちら

akkoron.hatenablog.com

まさか2度目があるとは・・・・・・・><(付き合ってる時を含めるともっとあるけど・・・・)

仕事中に旦那からメールが。

旦「あーちゃん、怒らずに聞いてくれる?」

私(心の声)またなんかしでかしたんか!????? 「やだ」

旦「・・・・・・・・・・」

私「なに?早く言ってよ」

旦「怒るんでしょ?」

私「怒るけどとりあえず聞くわ」

旦「・・・・・・・・・・」

私「早く言ってよ、仕事中なの」

旦「あのね、今日営業所から出てきて、コインパーキングでお金を払ったとことまでは覚えとるんやけど、営業先に着いたら財布がない・・・」

私「えぇ!車の中探した?コインパーキングには戻れんの?警察に連絡した?」

旦「したけど、届出ないって…」

私(心の中の声)不注意ばっかやで、仕事中であっても紐付きにしとけばいいのに、スーツやでって言って紐をしんのが悪いのに…スーツ無理なら、カバンと財布を紐でつないどけばいいのに、コンビニ行く時とか面倒やって言ってやらんもんで…

旦「キャッシュカードもないからお金貸して♡」

私「バカ!!」

結局、財布はどこにも見つからず、旦那は免許証の再発行、キャッシュカードの再発行…やらで私にお金を借りて行きました。

この日から3〜4日後、また旦那から仕事中にLINEが。

旦「携帯がない・・・・・・・」

私「えっ?なんで?」

旦「会社のトイレで触ったのは覚えとるんやけど、そこから見当たらん」

私「そんなはずは…電話かけた?iPhoneを探すは?」

旦「電源が入ってないらしい、電池ちゃんとあったはずなのに) (仕事のとプライベートの二個あるから連絡はつく)

私「iPhoneなんて盗んでく人おるんか?」

今度は会社のビル内で携帯をなくしたそうです…

この1週間で二個も落し物。。。。

ドコモで携帯を使えんようにしてもらって、出てくるのを1週間ほど待ってたけど出てこず…

諦めて、新しい携帯を購入して、ようやく元どおり。。。

そして数日後、、、

旦「財布が見つかった!!」

私「どこで??」

旦「警察から電話あって取りに行ってくる!」

数時間後…

私「あった?財布」

旦「あった……」

私「あれっ?暗い…」

旦「あったけど、あーちゃんには見せれん……」

私「なんで?水没してた?」

旦「違う…」

私「じゃあ何?」

旦「……財布拾ってくれたのは、NEXCOやったん…」

私「サービスエリアってこと?」

旦「違う…」

私「じゃあどこ?」

旦「高速道路」

私「!!!!!?」

旦那は、会社の車のボンネッの上に財布を置いて出発し、下道では財布を落とさず上手に運転して、高速でスピード出したら、財布さんか落ちてしまったようです………

アホや。。。。。。

買って一ヶ月くらいしか経ってない財布はボロボロ… キャッシュカードやSuicaはバキバキ… 数枚の千円札はちぎれてた…

しかも、そのあとすぐに携帯なくすから警察とも連絡がつかず、2週間近く経ってようやく発見!

旦那といえば、 キャッシュカードとか再発行にはお金がかかるらしく、もっと早く財布が見つかれば、カード破損で交換した方が安くできたのに…と嘆いてました…

おしまい。