ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

旦那が携帯落としたよ!

f:id:akkoron:20170829145051j:plain ずんだれな彼と結婚して1年経ちました。

この1年、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろありました!

掃除できてないとか、連絡がない、とかかわいいものから、思い出すと不安と悲しさを思い出されるものまでいろいろ。

私は結婚して、さらにきっちりさが増したように感じます。 だらしない人って本当びっくりすることが多いです。

電気付けっ放し、鍵開けっぱなし、洗濯物干しっぽなし、ぬれたタオルそのまま、牛乳冷蔵庫にしまわない、汚しても気づかない…などなど。。

いろんなカルチャーショックを受けつつ生活して、 日々、旦那のうっかりを探して指摘してます。。。

そんな旦那のうっかり話です。

f:id:akkoron:20170828194149j:plain

先日、久々の登山のために群馬県へ!(初群馬!)

寝坊した私の代わりにおにぎりにぎってくれて、朝早くから運転してくれて、トイレ行ってる私の代わりに観光センターで登山道を確認してくれて、登山中は2リットルのペットボトルとか食料を背負ってくれて、とってもやさしい旦那です♡

f:id:akkoron:20170828194244j:plain

旦那と楽しい登山を終えて、いわなを食べて、車で30分ほど下った麓の温泉へ。

車内では 旦「お風呂1時間で出てね」

私「やだ。疲れたし、温泉好きなの知っとるやん!2時間は入りたい!」

旦「帰り混むかもしれんやん…」

私「やだやだ、入りたいーーー♡」

というやりとりをしながら温泉着!

温泉に着いたら、 旦「携帯どこや?」

私「知らん」

旦「鳴らして♡」

私「…電源ついてないって…」

旦「えっ…」

私「車のシートの下は?リュックの中は?ポッケの中は?」

旦「ない…」

旦「位置情報で調べて♡」 ※浮気(未遂)が発覚したので旦那の携帯を位置情報でチェックできるようにしてます。笑

私「…ない」

旦「なんで?」

私「山の中やでか?? いつ最後にさわった?」

旦「いわな食べたとこ」

私「そこから着替えて車乗ってきただけやよね?」

旦「うん」

私「いわな食べたとこに電話してみよ」

旦「見つからん…」 (小さな飲食店だからか電話番号はありませんでした…)

私「……戻る…?」

旦「俺、いわなのとこに戻るで温泉入っといて」

私「うん♡」

温泉中も心が落ち着かないので、何度かロッカーに戻って旦那と連絡を取り合う。(旦那は会社のとプライベートの二個持ちなので一個は手元にある)

私「いわなのとこにあった?」

旦「ない…」

1時間くらい温泉にゆっくり浸かって旦那の携帯場所チェック!!

!!!!!

栃木にいる!!!!!!

急いで旦那に連絡。 私「携帯、栃木にあるよ」

旦「知ってる…」

私「なんで?」

旦「さっき電話した」

私「なんで栃木なの?」

旦「サービスエリアの掃除の人が拾ってくれて、トイレに置いてあったらしい…」

私「……!?」

私「どうするの?」

旦「今から栃木行く!」

私「じゃあ温泉で待っとるね♡」

旦「ちがう、一緒に行くの。夜遅くなるやろうし…」

私「ちぇっ…」

ということで、群馬から栃木まで1時間かけて行って、なんとか携帯は見つかりました。ホッ。

ラーメンと餃子を旦那のおごりで食べて、予定より3時間も遅い帰宅になりました。

誰がなんのために栃木に持ってったかはわからないけど、心優しい人に拾ってもらって、何事もなく帰ってこれたのは救いでした。 暗証番号かけてあって本当に良かった!!!! その辺に捨てられずに無事に戻ってきてくれたのも良かった!!!!

結婚してこの一年、旦那は大事なものいろいろ落し物しました。(結婚してからひどい…) 携帯はこれで2回目、財布2回、鍵1回… 心優しい方たちのおかげで、何個かは戻ってきましたが、何個かはどこへ行ったやら……

今回は初栃木で、ラーメンと餃子を食べれたから、よしとするか!

おしまい。