ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

彼がベストな回答をしたよ(≧∇≦)

f:id:akkoron:20160404022525j:plain

彼と私の間のケンカの原因の1つがLINE。 その彼がベストな回答をくれたので記念の日記です。

ちなみに、彼のメールへの不満は主に3つ。

1、気遣いがない

(例)平日の夜8時頃 腹減った〜 ↑ お疲れさま、とか、せめて今いる自分の状況(帰宅中なのか仕事がまだあるのかなど)を伝えてくれんと返事のしようがないやん…

2、返事がない

普段はなんともない日常を何度も連続でLINEしてくるのに、返事に困ったり面倒になってくると返事をしない気まぐれ屋さん。

特に飲みに行ってるであろう夜は、音信不通に。 (私が飲みに行ってることに気付いて指摘するから。) 彼が飲んでいる時のメールは誤字が多かったり、テンションがいつもと違ってわかるんやな。

3、質問に質問で返す

上とかぶるけど、面倒になったり立場が悪くなった時に、質問に答えず、質問が返ってくる。。しかもあからさまに。

(例) 私:昨日は遅かったの? 彼:今日は仕事忙しい?

みたいに。すっとぼけが下手すぎる…

でも、その彼が、なんと私が満足するメールをくれたのです!!

土曜にうちの近くでお花見する予定だったので、金曜の夜にうちに来る日のメール。

マスオ師匠に教えられた

自分の周りの人は敵ではなく、味方なのだということを忘れないでください。

※参照 http://www.move-wife.com/entry/like6

を胸に、今日は穏やかに対応する!を心に決めてました。

彼がベストな回答をしたやり取りについて

LINEでのやりとり。

今日の夜は何時に行ったらいい?

残業あるから、夜10時くらいに家に帰れるよ。10時頃来て〜♪

じゃあごはん食べてから行くね!

(心の声)

おっと!遅くなるのわかっとったで、昨日の夜、けんちん汁用意したから食べてほしい〜!けんちんうどんにできるよう、うどんも買ったし。

(心の声終わり)

昨日、うどんをすぐ食べれるよう準備したから、うちで食べよう〜!

10時からうどんかぁ〜。。

(いつもの私の心の声)

夜10時から飲みに出かける人が何言っとんじゃーーー! こないだなんて飲んだ後、0時にアイスとポテチとファンタグレープを食べて飲んで、ソファで寝とったやないかい。。 夜遅いで、消化のいいうどんにしようとしとるのに。。

(心の声終わり)

(彼の味方になったわたしの心の声)

いやいや、しんちゃんはダイエットのために夕食抜いたりしてがんばっとるもんね。 せっかくのダイエットしとるのに無理やり食べたくないよね。 じゃあ、私だけ食べようかなぁ〜。 気を遣わせたらあかんで遅く来てもらえばいいかな〜。

それか金曜やし飲みに行きたいのかも。 うどんやと飲みたいって言えんで嫌なのかなぁ。。 それなら明日会えばいいかー!

(心の声終わり)

じゃあ私はお腹空いてるから食べてるね。 しんちゃんは、先にごはん食べてて。11時ころ来てくれたらいいよ〜。 もしくは遅いからもしくは明日の朝来てもいいし!

いや、行くよ!

どのパターンで?

お腹空かせて10時に!

♪───O(≧∇≦)O────♪

あの気遣いのない彼が、こんなメールをくれるなんて!!!!!!!

「お腹空かせて」ってとこがポイントです♡

お腹空かせて来てくれるっていうなら、はりきって作るよ♪

うんうん♡ 成長してくれてありがとう♡

その日の夜は、けんちんうどんを仲良く食べました!

最近はごはん食べてる時に、「おいしい?おいしい?おいしい?おいしい?」ってしつこく聞かんでも、ちゃんと自分からおいしい!も言えるようになったし( ^_^)/イイコイイコ

前は、ごはん作っても、ごちそうさまはもちろん、おいしいもありがとうも言えなかったから成長です!

最近は、ごはんや汁をポロポロこぼして、白いカーペットにシミが残る回数も減ったし━━(。・∀・)ノ━━

うんうん♡

f:id:akkoron:20160404023409j:plain 翌日は、お花見して、バインミーを食べて、仲良くデートできました!

おしまい