ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

彼が窓の鍵をかけないよ…


 

彼のアパートに行くと、常にリビングの窓の鍵が開いてます…

 

付き合って一年。鍵がかかっているところに遭遇したことがありません。

 

部屋はアパートの一階。

閑静な住宅街とはいえ、ここは田舎ではなく都会だよ。

 

大丈夫なの?と聞くと、盗まれるもの置いてないし。。

 

いやいや、そういう問題?

盗まれるものなくても、ドロボウは入ってくるでしょう。

土足で入ってきて汚れるし、遭遇したらこわいし、物色されたら部屋は散らかるし、現金はなくてもパスポートやら電化製品やらはあるし。。。

 

それでも鍵をかけんなんて、ずんだれすぎる…(*_*)

 

 

 

最近の出かける前の恒例行事。

 

窓の鍵かけた?

 

うん^o^

 

じゃあもっかい確認しようか〜

 

…(窓が開かないことを確認しようとして、スルッと窓が開く)

あれっ…?

 

なんで閉めたはずのもんが開くんやねん!(−_−#)

 

彼 

おかしいなぁ〜、かけたはずなのに。。。

(で、鍵をかける)

 

もっかい確認

 

閉まった(^∇^)

 

よしっ!

 

 

 

 

お前は子どもかい。。。(−_−#)

 

 

 

 

 

確かに彼の家のリビングの窓は鍵がかけづらくて、二枚の窓同士をギュッとお互い反対側に押さないと鍵がかかりません。

 

で、なんでやろう?と思って、窓のサッシをのぞいてみたら………

 

 

 

 

でっかいホコリさんが、近くのゴミを吸収して大っきく大っきく成長しておりました。

窓で押さえつけられてカチカチに。。。

 

部屋が汚いせいかいっ!!!!!_| ̄|○

 

 

週一回は掃除をする、と約束してもらったけど、彼の掃除はクイックルワイパーで拭くだけ。

もちろん部屋の角は拭かれた形跡なし。。

 

今日もホコリさんたちがワイワイしてます。

そのうちまた窓のサッシにつまるんやろうな〜。。

 

鍵がかけやすくなったので、毎日施錠してくれるといいんやけど…

 

今朝はそもそも鍵をかけようともしなかった。。。(*_*)

 

痛い目見ないと鍵をかける必要性がわからないのかなぁ。

 

鍵をかけなかったことで救われたこともあったはあったけど。。。 

※前回の日記参照

 

 

 

f:id:akkoron:20160322134956j:plain

 

昨日は先々週からのとんかつ欲を満たすため、近所のとんかつ屋さんへ☆

 

満足満足〜♪