ずんだれ旦那ときっちり嫁の日々

ずんだれ(長崎弁でナマケモノ)な旦那のイライラをブログにぶつけて消化するよ〜♪

旦那がおにぎりにカビを生やしたよ!

f:id:akkoron:20170829144907j:plain

これは2月の話です。

私がドレッサーの前で出かける準備をしていたら、鏡に映る旦那の棚が物であふれかえっているのが気になり始めました。

出かけるまでまだ時間があるから~と思い、旦那の棚を勝手に整理。

(勝手に整理すると怒るけど、何度片付けてと言っても片付けないので勝手に。)

カオスな世界が広がっていました。

1段目の主なもの

・なんの薬か分からない薬がいろいろ。(おそらく飲み過ぎを気にしてしじみ習慣とか、独身時代に親から送られたビタミン剤とか、花粉症とか…)

・小銭(1円から10円、たま~に50円。なんで100円500円は落とさないの!?)

・コンタクト(今使っていない種類のはずなんやけど、片方だけとか)

・会社のボールペンどっさり!

・会社の名刺 などなど

2段目の主なもの

・給与明細(数年前のものから最近のものまでランダムに。)

・使いかけのワックス8個位(手元にないからワックスを買って同じものが何個かあるし、途中で新しいワックスを見つけると古いのは使わなくなるし、蓋もちゃんと締めないからなんかベタベタするし、ワックスの容器自体ベタベタする…)

・湿布(一部剥がれかけ)

・海外から送られた怪しげな薬(ググったらハゲ防止剤やった) などなど

3段目主なもの

・広島カープの応援グッズ

・キレイかどうかわからないハンドタオルや片方だけの靴下とか

・外人女性のエロいトランプ(蓋が空いて散乱)

・メガネケース5個位

・コンビニの袋 などなど

コンビニの袋があったから、また出張のときに、ワックスかなんかを買って入れっぱなしなんやろな~と思ってのぞく。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにこれ?」

茶色いものに何か黒い斑点がついてるよ…

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おにぎりや!!!!」

旦那におにぎりをもたせたのはいつだろう・・・

おそらく、秋くらいに里芋の炊き込みご飯を作って、お昼に食べや~って持たせたような気がする・・・

たぶん10月くらい・・・

でもそのときは、旦那のことやで食べるの忘れるとアカンと思って、昼頃に

私「おにぎり食べた?」

旦「食べたよ~ごちそうさん

ていうLINEをしたような気がする・・・???

旦那帰宅。

私「この袋の中身何?」

旦「・・・・な~に?」

私「自分で見てみろボケぇ~」

旦「どれれれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」

旦「これなに?」

私「カビのはえたおにぎりじゃ!」

旦「なんでそんなものが・・・・」

私「あんたの棚んなかにあったんじゃ!」

旦「なんでそんなものが・・・・・・怯」

私「あんた10月くらいに持たせたおにぎり、食べた?って聞いたら食べたよ、って返事したやろ。」

旦「・・・・・・・・・・・・」

私「なんでそんなものがここにあるんじゃい!!!!!!」

旦「・・・・・・・・・・・・」

私「私に食べたって嘘ついたんかい」

旦「嘘っていうか~~~~~、 なんというか~~~~~、 えーーーーーー、 あーーーーーーーー、 食べたって言わんと怒るやん、あーちゃん」

私「何でそんなもんしまうんじゃ、こっそりコンビニでごめんなさいしてこればよかったやろ」

旦「だって食べ物を捨てるなんてもったいないよ~~~~」

私「カビ生やすのだってもったいないわ!」

旦「カビ生やす気なかったもん」

私「じゃあどうするつもりやったんや」

旦「それは・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私「腹壊して死んでまえ~~~~~~~~~~~~~」(おにぎりを投げつける)

4ヶ月位、私が手で握ったおにぎりさんは棚の中で眠り、カビを増殖させていました…。

これを機に、二度とおにぎりをもたせることはなくなりました。

こんなんばっかで、結婚してからイライラしてます。。

ニコニコしてるおばあちゃんとか見る度に毎回反省してます…

目指せ!ニコニコおばあちゃん!!